素敵なお母さんになって、愛を届けたい。

はじめまして

 

はじめまして。

はじめまして。まるきょです。

食べるの大好き、寝るの大好き。子供と犬が癒しの女子大生です。

春が近ずいて、花粉症で鼻をむずむずさせながら、ブログはじめました。花粉症つらいよお。

 

突然ながら、私には将来なりたいビジョンみたいなのがあるのですが

それは、

素敵なお母さんになることです。

 

よくお母さんになりたいって周りにいうと、変わっているね。と驚かれるのですが、お母さんって本当に素敵だと思うんです。

(なんでおかあさんになりたいかはまた今度記事に書きますね。)

 

将来、素敵なおかあさんになって、いろんな人たちに愛情を届けたい。

人と違った自分を認め、自分と違った他者を認め、その人自身を包み込めるような優しい人になりたい。

そして、自分の人生を生きようと頑張っている人たちの背中を押してあげられるようになりたい。

 

そんな強く、優しい人になりたくて、今まるきょはおかあさん修行をしています。

そのおかあさん修行についてこのブログに納められたらな、と思います。

 

これから少しずつブログを更新していこうと思うので、暇な時に立ち寄ってください!

よろしくお願いします😊

 

少しだけ、なんでまるきょがブログはじめたのか、紹介させていただこうかと思います。

 

 

なんでブログをはじめたの??

ブログをはじめた理由は大きく2つあります。

 

①これからの活動を記録に残したかったから

さきほど書いた通り、まるきょはただいま絶賛お母さん修行中なのです。

お母さん修行ってなんやねんwと思ったそこのあなた。私もこの言葉、今さっき作りました。

 

実は先日、大学に入ってから2年間お世話になっていた団体をやめたのですが、

その理由がこのお母さんになりたいっていう夢をもっともっと強いものにする1年にしたいという思いのもとでした。

私はお母さんという人になって、どんな人たちにどんな形で価値を与えたいのか。

どんな分野から形にしていきたいのか。

まだまだお母さんというビジョンはあれど、自分の人生にわからないことばかり。

志が明確なように見えて、まだまだぐらついている。

なので、いろんな人と出会って、いろんなものに触れてみて、その経験から自分の志を形にしたい。

 

お母さん修行をするにあたって、出会った人たちや、その経験から感じたことを記録したいと思って始めました。

 

 

②私の記事を読んで、誰かの何かしらのプラスになりたいから

なんで日記だけに私のお母さん修行をとどめなかったかというと、

私のこの記事を何かしらの形で読んでくれた人たちの何かしらのプラスになって欲しいと思ったからです。

 

私はまだまだ大学生で子供もいません。勿論、まだ結婚もしていません。

そんな中で、お母さんになるのが夢なんです、お母さんって素敵な職業だと思うんです、と主張している女子大生って中々珍しいのかな、と思います。

少しでも私の記事を読んで、お母さんという存在への魅力や、他にも子供を育てるということへの考え方に、何かしらの新しい気づきが生まれたり、心の支えになることができればとても嬉しいなと思います。

 

また、このブログを通して、新しい出会いなどがあればとても嬉しいです。

 

 

お母さんになって、どんな人にどんな価値を与えたいのか。

私の志を明確にしていく1年に。今年は私の理想を創る1年なのです。

お母さん修行の始まりです。

 

これから、よろしくお願い致します。

 

*まるきょ。